中学一年の、数学講座。講師・福田泰志(萩市出身者より)記憶の中の、萩第一中学校・瀧野幸郎先生を偲んで!!


関東学院大学文学部英米文学科卒1991年:萩高等学校普通科理系卒1985年

奉仕:至誠館大学:萩光塩学院:西日本旅客鉄道:防長交通:杏祐会三隅病院:都志見病院:宇部興産:朝日新聞:毎日新聞:読売新聞:萩市:長門市:大阪市:横浜市:名古屋市:東京都:京急:阪急:京阪:近鉄:南海:相鉄:日本共産党:ソフトバンク

文学者:芸術家:ブロガー:福田泰志(この国のメシアの物語)

2021年3月3日 16時31分25秒

さて?

俺たちが、学んだ、瀧野先生を、偲んで、福田泰志の、中学一年生の、数学講座より・・・・!!

俺たちの、萩第一中学校、一年五組の、数学科・瀧野幸郎先生を、偲んで・・!!

あの先生の、思い出と言えば、先ずは、当時の、世相から・・・!!

当時は、学校は、荒れに荒れており、それも、中学生から、高校生と来れば、校内暴力がありましてね・・・・!!

その他、特には、男子学生と来れば、不良学生が、沢山いましてね・・・!!

その中で、俺も、学んだわけであり・・・・!!

覚えておることと言えば、俺は、当時の、主語は、僕でありましてね・・・!!

俺も、当時から観れば、一皮も、二皮も、向けたわけでありましてね・・・!!

今では、主には、大学生活が、あったお陰様で、主語は、俺に変わりましたよ。

それは、それは、当時は、生活が、やり辛くてね・・・・!!

俺は、今でこそ、主語は、僕ではないが、俺と、僕では、今では、使い分けが出来ますよ・・・・・!!

そして、現在では、カメレオンのように、変幻自在に、僕、俺、自分、私、わし、等々、自由自在に、主語が活用できるのは、やはり、池田と、三ツ木の、お陰であるが・・・・!!(関東学院大学の友人達のお陰です、良い友達ですよ。)

翻って、当時のこと、大村卓三先生は、言う・・・!!

天皇陛下は、私のことを、朕(ちん)としか、言わない・・・!!とも。

しかし、現在の、俺ならば、天皇陛下は、朕しか、使えませんからね・・・!!

今の、俺ならば、間違いなく、天皇陛下支持者は、女性的な、男性である、と言えるわけである・・・・!!

俺の、反抗期は、今、思えば、他人様とは違い、非情に、長期にわたり、連続しておりましてね・・・!!

今でも、俺は、反抗期だぜ・・・!!(ジェームス・デーンみたいだぜ。)

他だし、本物の、ジェームスデーンは、早く死んだようであるがね・・・!!

事故死であるが・・・!!自動車の・・・!!

さて?

右翼と言えば、強い男のようで、実は、女性的な、男で有り、三島由紀夫は、まさに、それであるぞ・・・!!

だから、彼は、お釜で、ありましてね・・・・!!

男は、男らしくだな・・・!!やっぱり・・・!!

主語の、問題は、大事ですよ・・・!!

いくら、痩せていても、筋肉質でも、男性は、男性の、主語を、使うのが、一般的であり・・・・!!

これが、日本国民としては、暗黙の了解事項であり・・・!!

しかし、天皇だけは、異なるぞ・・・!!

先ほど、俺は、僕とか、私も、使えると書いたが・・・・!!

実は、この、アイディアは、俺は、男性的であるが、私は、世間様では、女性的かな・・・?!

ならば、僕であるが・・・・!!

僕と、言続けておれば、彼は、中性的なんだろうかな・・・・?!

ならば、ここで、異論が出て来るぞ・・・!!

それは、関西地方では、地方が異なれば、世間様では、通用する、主語は、僕、になるわけであり・・・・!!

この発見は、案外と、湯川秀樹博士の、発見に、等しくもありき・・・!!

これは、面白いぞ・・・・!!

さて?

そうは言えども、関西の、男性でも、主語は、僕だけだろうかな・・・?!

関西地方の、方言研究をすれば、分かることは・・・?!

関西地方では、敬語の、ものすごーい、発達があるわけだ・・・・!!

だから、一概に、関西では、僕と言うから、即、中性的な、男性であるとは、言えませんよ・・・・・!!

筆者は、新幹線で、1000キロの、旅路に、簡単に、付いたわけでもなし・・・!!

それが、証拠に、関西では、暴力団が、凄く、多いのは、どういう訳であおろうかなぁ・・?!

関西の、方言は、それは、それは、今でもが、難しいものである・・・!!

関東方言は、こちらは、超・簡単だぜ・・・・!!

筆者は、ここで、関西の、弁護をすれば、関西は、大人と、子供の、区別が、非情に、発達しておるわけであるから・・・!!

関西の、大人は、どことなく、大人らしい者だぜ・・・!!

筆者は、現地に行き、そのように、感じましたからね・・・!!

後は、筆者による、中学生の数学講座であるが・・・・!!

基礎の数学の知識でも・・・!!

出所は、かつての、萩第一中学校の、数学科の、瀧野幸郎先生の、授業より。

先生曰く、先ずは、点と言えば、これは、本当は、眼にも、見えないほどの、極小の点であり、しかし、それでは、人間には、分からないから、便宜上、眼に見えるように、鉛筆などで、描く点を、指すわけだよ・・・!!

次ぎに、直線と言えば、これは、その、点の集合である・・・・!!

そして、平面と言えば、これは、3点で、決定されるわけである・・・!!

注意点と言えば、平面と言えば、決して、4点で、決定されるわけではないの。

3点あれば、平面は、決まるわけですよ。

この点に、注意するようにね。

さて?

応用問題であるが、では、平行な、線と言えば、これは、どこまで、行っても、交わらない、2本の、同一の、平面上の、直線のことであり・・・!!

だから、正確に言えば、2本の、レールという者は、あれは、平行な、直線ではない。

何故ならば、レールは、同じ、平面ではないから・・・!!

考えてみれば、レールは、地球の、規模を考えれば、地球は、丸いが故に、それを、同一平面とは、申しませんよ。

同一平面という者は、あくまでも、同じ、平面にある、2つの、直線であるから。

厳密に、言えば、レールは、平行とは言えないわけである。

と、まー、ここまでで、講師の、福田泰志と言えば、萩高等学校理系卒であるが、大学は、関東学院大学文学部英米文学科卒であるが、当時は、かなりの、高度な、授業のお陰様で、今でも、思い出すような、中学数学の基礎知識を、講義してみましたよ。

2021年3月3日 21時05分30秒

文学は、自由だ。文学は、素晴らしい。

福田泰志。

最後に、俺は、数学科のプロでは、ございませんからね。

悪しからず。

投稿者: 毛利太郎

本名:福田泰志。私は、萩市で産まれ萩市で育ち、そして、私は、ブログで文学をやり、現在はスマートフォン文学者として、世界を席巻したく思っております。日本の福田泰志、世界の福田泰志になれますよう祈っております。アーメン。萩市の歴史と変革の伝統が守れますように祈ります。日本基督教団萩教会(0838-22-3106)にて2011年12月25日受洗、新保能宏(よしひろ)・恵子牧師より。現在は、菊田行佳(ゆきよし)牧師に師事。日本の、名誉ある政治家・不破哲三(上田建二郎)・志位和夫(いずれも日本共産党)を支持します。関東学院大学文学部英米文学科卒業(横浜市):萩高等学校普通科理系卒業(萩市)。1966年4月28日・萩市生まれ。父は福田雄一(1930.12.27-2017.1.25)・母は英子(1936.12.6-2018.2.8)(萩慈生病院(0838-25-6622))にて昇天の三男坊。出生地は、萩市唐樋町26、皆様の大衆食堂・福田屋、旧宅は萩市土原127-4(廃止0838-25-3882)にあります。大学時代の良友は・三ツ木哲・池田亮介・渡辺仙昭・飯島誠・管野剛・長谷川正三(彼とは、夏休みに、信濃川上の農家(関茂・関純夫)のアルバイトの、経験を共にしました)・当時のガールフレンドは石井千絵。高校では12科目を独学で履修。共通一次試験受験者。金沢工業大学工学部建築学科現役合格・奈良大学文学部地理学科合格。奈良大学職員の仕事を辞めて郵便配達の仕事を経験しました。1996年2月12日・司馬遼太郎(福田定一)東大阪市在住(72才)の訃報を聞き文学活動を開始。大学選びは夏目漱石の影響より。故郷・萩市が大好きです。学部選びは文系か理系で大いに悩みました。地理学を学んでいれば地理学博士は間違いなし。物理学も絶群でしたから、大学で、理学部物理学科に進学していれば、ノーベル物理学賞受賞者が、萩市から、出てきていたのかも知れません?!萩市から再び歴史に残る男が現われました。筆者は、萩明倫小学校(児童数1800人)・萩第一中学校(生徒数900人)で、義務教育を学びました。義務教育は、みっちりと学びました。萩高校(生徒数900人)の恩師では、物理学・吉村健一先生・英語学・佐々木俊男先生・数学・横山巌先生・体育・松本弘道先生・現代国語・中田善昭先生・現代社会・伊藤敦夫先生・英文法・田村純子先生・世界史・寺田勝法先生・書道・小倉菊太郎先生・音楽・有冨美子先生ほか、諸先生方には、非情にお世話になりました。野村興兒元萩市長(現・至誠館大学学長)には、まだまだ、お世話になることでしょうよ。いつもありがたいお言葉を頂戴しております。厚く御礼を申し上げます。萩明倫小1年時(7才)には、村上市子先生には、皆さんで、福田君を、手本にしましょう!!、2年時(8才)には、この子は将来は必ずや豪傑になる子だよ!!と言われました。そして、萩高校2年(17才)の吉村建一先生の物理学では絶群(2番)の成績でしたよ。平均点14点で58点か53点と言う高得点でした。萩明倫小学校3年(9才)では豊田ヒサ代先生には「いつも笑顔の素敵な泰志君へ!!」と言う年賀状を頂きましたよ。年賀状は贈り物だと思うというのは本当なのですよね。私は、スキゾフレニアでも、郵便配達の経験は、凡そ3年7ヶ月(大嫌いな冬場の経験は3回、交通事故は3回)。職歴は、下積み生活ばかりでした。学校職員を、敢えて辞めた理由は、世の中には、もっともっと、辛い仕事や、経験をしておられる方は、沢山いるからです。私立学校法人と言えば、公務員以上の、好待遇なのですけどね。私は、スキゾフレニアは、書物の力で治す!!と言う、気構えで臨んでいます。(河合隼雄先生(京都大学名誉教授)の、書籍に、真っ先に眼をつけました)。皆さまは、書物の力を、馬鹿にしてはいけませんからね。学生さんは、やはり、学問をやりなさいよ。幸せは、お金では買えませんからね。私は、関東学院大学の生活で、延べ何千万人もの男の顔を見たのかも知れませんよ。父は、一生涯の、萩市役所(0838-25-3131)などへの、萩市内各現場の出前の配達と、福田屋食堂の経営者で、吾が3兄弟を、「大学に行かせるのが、わしの、財産だからな!!」と、若い日には、述べてましたよ。母は、女手で手作りマヨネーズの考案と毎日の生産活動に従事しており、私は、いつもいつも、母には、お世話になっており、大の母ちゃん子でした。(母は、家庭では、家事・炊事・洗濯の、女性)、私は、3男坊です。私の、父と母は、非常に、愛のある、人でした!!父は、若い日には、しんぶん赤旗、近代食堂の、読者であり、母は、家庭画報の、読者でした。母は、若い日には、洋裁が趣味で、ミシンも、家には、置いてありました。全ては、父と母が、働いて、稼いだ、お金で、購入したものである。家だって、私が、9才の時に、新築をして、当時では、1500万円の家であり、それも、全ては、父と母が、稼いだ、お金で、建てた家でした。その前には、我が家は、引っ越しばかりを、繰り返していた家庭でした。父は、店の、改装が、趣味であり、母は、その時だけは、家庭の、母であり、私は、その時には、母の、長期休暇として、大いに、甘えていました。幼いときの、私は、大の、泣き虫でした。父は、本音では、浪人中には、東京電機大学に、進学するのが、夢であり、しかし、その夢が、彼の、母の、不慮の、死により、絶たれて、進学を断念した。母とは、お見合いにより、知り合い結婚した。母は言う、お父さんとは、最後のお見合いで、結婚を、決めた!!とも。母は、大阪風の、お好み焼に関しては、大阪の人も、唸るほどの、腕を持っており、本場、大阪の、お好み焼にも、負けないような、腕を持つ母でした。母は、吉田松陰の、詩で、「親思う、心に勝る、親心、今日の、訪れ、なんと聞くらん!!」が、いつもいつも、大好きな、母でした。私は、そのような、母から産まれてきたことを、誇りに思います。母の思いとは、もしや、吉田松陰の、母の様な、心であれば、私は、母の子であれば、将来は、吉田松陰の、ような、男になれるわけですよね。皆さんへ、吉田松陰の、或いは、父や母の、聖霊は、在りますよ。私は、断言できますよ!!私が、若い日の夢は、関西経済連合会会長の夢があり、萩市では、将来の夢は、萩市長でした。のぞみは叶う。これは、良い言葉ですよね。愛は、キリスト教徒には、最も大事ですよ。私の、座右の銘は、「時は人なり」ですよ。私は、新幹線(東海道新幹線・山陽新幹線・九州新幹線)が、大好き男ですよ。私は、日本人の、秘密を、持つ男らしいですよ。吾が誕生日は昭和天皇誕生日(4月29日)の前の日、当時の私は、誕生日の翌日が祝日であり、天皇って偉い人だと思ってましたが、後々には、吾が誕生日の前の日、4月27日を革命記念日として定めたのが、吾が誕生日の休日説であり。革命記念日と、吾が誕生日を、連休とする、思想を持っている。吾が人生と教育と言えば、生まれは、園田産婦人科(都志見病院に併設)、5才の時、都志見病院(0838-22-2811)にて外科手術後、野口英世のような医師を志したこともある。私は、書籍が大好きで、萩市立図書館(0838-25-6355)・学校図書室との関係はかなり深い。初恋は小学1年(7才)の、桂知子さん。青春時代の恋人は、高校2年(17才)で、石井麻子さん。水尾との出会いは、13才、木戸との出会いは、15才。その他友人は多数。小学5~6年時(11~12才)に、いじめ(人格否定)により、アイデンティティーの不安への悩みを大いに持つことになる。萩明倫小学校では、1~2年(7~8才)・村上市子先生に、道徳で「楽は苦の種、苦は楽の種」を学び、3年(9才)では、萩明倫小学校の、大ジャングルジムの、鋼鉄製の登り棒で、筋トレ・兼・自慰行為を覚える。後には、逞しい男への憧れを、大いに持つことになる。11~12才で、胸の筋肉の隆起は発達し始める。学業成績は優等生。体育も大好き。しかし、ボールのスポーツは大嫌い。萩高校の吉村建一先生の物理学では、絶群の成績。萩第一中学校では、中学1年(13才)で、270人中13番の成績を誇る。19才で、梅村郁夫先生に、三木清先生を学び、人生で初めて、正義の若さを、パワーを、自己判断能力で、力を込めて、他人様の、目の前で使いました。後には、謝罪して、お互いに、大いに、和解する。大いに反省してます。若い男子学生諸君へ!!私は、暴力には、絶対に、大反対です!!暴力は、犯罪です!!後に、大学を卒業して、25才で、スキゾフレニアにならされた男である。ここで、私は、誰に、何故、スキゾフレニアに、ならされたのでしょうか?!思い出の、言葉には、関東学院大学の折橋徹彦教授の言葉より。アメリカ文化と社会の講義の中で!!「最後は、国体の話になるんだけどさ!!」とも、折橋哲彦教授は、同講義の中で述べられた!!私の、推理では、スキゾフレニアにさせられたのは、1991年7月28日の夜中では?!大垣発東京行きの夜行列車内で、私は、スキゾフレニアに、暴力集団に、消されるために、スキゾフレニアにさせられた?と、仮定すれば、事は、推理通りである。学校法人関東学院であるが、私の、故郷・萩市には、萩光塩学院の、お陰様で、新教と、旧教が、大の仲良しである。日本国内では、唯一の街が、萩市であれば、萩市は、将来的には、イエス・キリストの、救世主の、現われた街としては、世界中からの、観光客が、訪れそうである。その、主人公が、私であれば、それは、萩市の、萩光塩学院に、お世話になったが、大学は、関東学院であり、故に、教会は、カトリック教会ではなく、プロテスタント教会へ向かったことであろうか?!私に、日本共産党を、支持させる思想があれば、間違いなく、それは、日本国の、国体(天皇)の問題に至る。さて、聖書には、嘘・偽りは、書かれては、いませんからね。世界中には、クリスチャンは、凡そ、25億人。今では、新教も、旧教も、聖書は、同じ聖書を、使ってでの、礼拝であり、ミサである。クリスチャンで、神様を信じる方は、間違いなく、私の、国体・人生を、信用されるようである。皇居内の、天皇が、いつ、貧しい暮らしを、体験しただろうか?!彼等は、贅沢の限りを、存分に、楽しんでいるが、皇居内の天皇には、奉仕の心から、サービスの心は、先ずは、無いわけである。学校法人関東学院の、校訓の通りに、私は、生きてくれば、私は、いつの間にか、奉仕の人になった。更には、世の光・地の塩のようにも、生きてきた。ここに、萩光塩学院の、思想が、生きている思いでもある。先ずは、日本国内の、国体争いは、東京都よりも、萩市の、国体である、私の、勝利にしたいものである。ここに、日本国の、東の問題と、西の問題が、見え隠れする。次には、神の子問題であるが、この問題は、私は、イエス・キリストを、信用すると言える。全知全能の神を、私は、信用する。アイザック・ニュートンは、正しい!!万有引力は、全宇宙を支配する法則を、持っている。アインシュタインも、ニュートンの、理論なしでは、相対性理論は、打ち立てられなかったわけだ。私たち、クリスチャンには、愛が、最重要であると、教えられている。この辺りが、大いに、問題視されても、良かろうにから!!私には、隣人愛は、あると言える!!しかし、私も、完璧ではない!!故に、私も、イエス・キリストを、真似ることは、出来ません!!それだけに、イエス・キリストは、お偉い方である!!不完全な、私に、何があるのか?!それは、古代ギリシャの哲学者の哲学の、解答である。真・善・美。要は、何が、真であり、何が、善であるか、何が、美であるかが、私には、良くわかるし、考えることが出来る!!パスカルの言う、「人間は、考える葦である!!」は、正しいと言える!!同時に、私には、実行力もある!!有言実行もまた、男には、大事なことであろうに!!古典に、帰れば、現代人は、かなりの、忘れ物をしているようである。古代ギリシャの哲学者の考えた、筋骨隆々の、男には、私には、今になれば、観るべきものがある。ただし、学ぶべきものは、学んでからであるが!!学問の自由は、私は、大賛成!!守れ、日本国憲法第9条を!!日本共産党を、私は、支持する!!コンピューター社会が、日本国の、男を、駄目にしつつあるのではないでしょうか?!とも、私は、考えたりもする。コンピューター社会は、別名、マニュアル社会を、形成する!!そのくせ、給料だけは、差別化が、進んでませんか?!労働者階級は、給料では、安すぎませんか?!政治を変えるのは、日本国民の総意である!!しかし、自民党の政治では、社会は、全く、良くなってませんからね!!だから、社会を変革する必用性があるわけですよね!!故に、今の、日本国では、政権交代が、必用である!!未来という将来は、誰にも、平等にやって来る!!しかし、未来は、誰にも、分かりません!!さて、思い出の職場では、ヨコユ・バンテックでの、新堀係長・笠井チーフ・田辺主任・池谷祐二・石戸係長・宮下さん・三浦さん・梶ヶ谷所長他の皆さまへ、お世話になりました(横須賀市)。吉田松陰先生の街・萩市で生まれ、三浦半島の浦賀のある、キリスト教の、関東学院大学へ進学したのは、なにかの、ご縁でしょうか?どちらもが、30才の若さで、極刑になり、歴史の人になってますよね。苦労、苦労、苦労で、現在がある。下積み生活では、便が手に付いてもやった介護の仕事に、良い仕事ではあるが、辛くて、誰もがいやがる、萩郵便局での、郵便配達の3.7年間もの仕事でした。最初は、萩市内の、1600世帯を毎日50キロ超走り、2回目の、萩市三見地区では、600世帯ではあるが、毎日、100キロを優に超える走行距離であり(郵便バイクにて)。2回目は、窪田肇課長が、言う。「わしを助けると思って、もう一度だけ、(萩市)三見の郵便配達を、やってくれ!!」これで、不倒、不屈の精神で、頑張りましたよ。暖かい上司では、横山正人さん、初の部下には、丸山秀一君がいて、私は、郵政省時代には、2人で行なっていた、萩市三見地区の、郵便配達を、部下が入ってくるまでは、毎日のように、1人で、頑張っておりました。今思えば、当時の私は、映画・ランボーの、グリーンベレーのような、男であった。萩市三見の明石では、神様との出会いを確認しました。郵便配達の仕事はまさに命がけの男の仕事でしたよ。以降、福祉施設のトイレ掃除(さんみ苑)を中心に、仕事を行ないました。最近は、文学活動を行ないながら、「一生涯、文学活動をやれたら最高だ!!」の、精神で、頑張っております。萩市の恥ずべき市民は増山貴信(ストーカーでしたから)。国体は国の体になる最重要な人物です。(関東学院大学の折橋徹彦教授の講義より)日本キリスト教団・萩教会(萩市瓦町8)では、メシアの民と呼ばれている男です。愛読紙は、朝日新聞。キャメルの愛煙家です(380円)。遊んだ場所・萩城跡・菊が浜・萩城下町・萩市立図書館・県立萩美術館(浦上記念館)・萩博物館・松下村塾・笠山・萩反射炉・明神池・田床山・明倫学舎・萩中央公園・西の浜・萩しーまーと・萩三角州。須佐・田万川・むつみ・福栄・川上・旭・(萩市の美しさを御堪能あれ)私は、萩の一流進学塾・倉増塾に、中学だけ通いました。萩高校時代は、独学でした。萩ツインシネマの名付け親。(萩喜楽館・萩東映・萩スカイ・シネマの、映画館があった)。萩市役所・萩市民館・県立萩美術館・萩総合福祉センター・県萩庁舎、萩ロイヤルインテリジェントホテル・萩博物館が、大好き。萩高校時代には、東萩駅前再開発事業に情熱的になりました。萩駅・東萩駅が大好き、玉江駅は、保存して欲しい駅舎です。毎晩のように自慰行為が大好き(苦笑)萩商工高校生の逞しいラグビー部員が、大好き。萩市には、4つの伝統建造物群保存地区(堀内・平安古・浜崎・佐々並)があり、これは、京都市とならぶ、有数な、観光地です。萩市は、水の都(松本川・橋本川・藍場川・姥倉運河・鶴江台・西ノ浜)・萩市には、沖合に、6つの島々が、浮かんでおり、一大リゾート地のようですよ。通称・6島村(羽島・相島・大島・櫃島・尾島・見島)。萩市、笠山の、沖合の島々です。やがては、萩市を国際的な、観光地に、市民の皆さんで、創り上げませんか?萩市は、世界遺産に登録された素晴らしい街ですよ。旧萩市の人口・53000人・旧長門市の人口・27000人。大好きな電鉄会社・京浜急行電鉄・阪急電鉄・近畿日本鉄道・京阪電車・南海電車・大阪メトロ(御堂筋線)。大好きなジャーナリスト・筑紫哲也(1935.6.23-2008.11.7(73才))昇天。大好きな大都会・横浜市・大阪市・福岡市。関西都市圏が大好き。田村正和(1943.8.1-2021.4.3(77才))昇天を始めとして京都市はハンサムな男が多い事に気が付きました。大好きな歌・麻丘めぐみ(1955.10.11-)の、「芽生え」・関東学院大学の名カウンセラーの木下泰子さんにそっくりの方でした。円周率の記憶の天才。毛利氏の居城のある街・萩市の中心部で産まれました。萩三角州が、まるで、皇居のように見える男です。萩市には、カトリック教会(0838-22-0732)もあり、私は、ライプニッツ(1646.7.1-1716.11.14)を、志すようになりました。長門市三隅と言えば、中野さん(コックさん)の家があります(愛称・田川さん)。この方は、やくざ上がりの方でした。吾が、祖父は、昭和の、10.10(体育の日)に昇天。(萩市吉田町89)三千坊に墓地があります。肉が大好きなのは、昭和天皇が、29日生まれのせいかな?自動車のナンバープレートの犯罪にまき込まれた男。萩高等学校時代の友人に、水尾や、木戸を、友人に持ったことは、今でも大切な思い出である。(萩市の後水尾天皇や木戸孝允と友人になれたような幸せ者である)25才で、不慮の事故により、スキゾフレニアの、誤診(横浜済生会病院)を受け、以来、人類の生け贄になったような男である。56才の、現在は、至って健康そのもの。以来、31年が経過。キリスト教徒として、言えることは、神様は、おられます。吾が、子供の名前は、福田泰斗と、決めたいたが、幻の子供の名前に、なりそうかな?!。名萩市長・菊屋嘉十朗・小池春光・野村興兒。私は、討幕派の毛利藩(37万石)の街・萩に産まれて、司馬遼太郎の、訃報から、文学を初めて「21世紀に生きる君たちへ」の、続編を、コンピューター・ブログにより、世界中に向けて、発信中です。昭和60年(18才)・萩高等学校卒業時には、「10年先を観とけよ!!」と、一人で、呟いた男です。それから、関東学院大学へ進学。萩郵便局時代の、仲間には、久保尚之・岡大輔・井町健二・久村将太郎・中村正・藤屋さん・磯部さん・草野浩之課長代理・山村課長代理・中村力和課長・井町さん・高村さん・岡崎君・等などに、お世話になりました。大学時代のアパートでは、石渡泰子さん(横須賀市)・程原さん・長嶋基久さん(横浜市金沢区)には、非情に、お世話になりました。お金は、どこまで行っても、信用が第一です。私は、萩信用金庫本店(現・萩山口信用金庫萩支店)のある街・萩市唐樋町に、産まれました。私の、ノートや、メモは、これから、書いても、時間の制約上、希少価値が、どんどんと、出て来ることは、間違いなしですよ。神様は、いますよ!!私は、萩市民の皆様の、御協力により、莫大な、財産を、築き上げましたよ。萩市民には、感謝しております。ところが、一部の、萩市民には、悪を、働く者が、出てきました。水尾勝(東京大学大学院卒業)は、現在では、大阪の、大学教授・木戸充(中京大学卒業)は、もしや、ラグビー部員でなく、柔道部員であれば、将来は、オリンピックでの、大活躍が、期待されたのに、私としては、残念です。世界の、木戸充になれたのにね。良友が、誇らしいことは、青春時代の、良き、思い出である。萩高校の、伝統は、柔道部です。綿貫篤志(わたぬきクリニック・0838-25-2020)と、玉木英樹(玉木病院・0838-22-0030)は、現在は、萩市内で、名医(病院長)として、大活躍中です。日本中に、電波を発信中ですから。マスコミの方々へ、ありがとうございます。萩高校時代の私を、助けてくれた友人達・高田克則・津守久喜・中本伸也ほか、汽車通学生には、助けられました。高田克則に、出会わなければ、私は、共通一次試験を受験しなかったことでしょうよ、12科目独学・男には、成れませんでした。水尾勝は言う「福田君は、俺よりも、うんと、頭の出来の良い、男なんだぞ!!」とも。水尾勝は、東京理科大学現役合格・東京大学大学院卒業。私は、関東学院大学文学部卒業であるが、コンピューターで、コンテンツを書けば、世界の中の、トップクラスの大學である、マサチューセッツ工科大学より、お誘いが来た男です。萩高校時代の、私は、良友の、水尾勝とは、日曜日になれば、萩三角州の、川沿いを、自転車に乗り、哲学を、語り合いながら、休日を、楽しんだ男である。コンテンツを書けば、世界の中の、福田泰志になれるように、日々努力している男です。スマートフォンの、普及により、私が、世界に中の、福田泰志になれますように、神様に、お祈りしております。私の、頭は、インターネット頭です。日本国民に、電波により大奉仕中です。毎朝の、朝日新聞が、楽しみです。その他、日本国内の、各新聞社も、私を、ネタ元に、コラムや、紙面を、作製しております。私は、25才で、スキゾフレニアの、誤診を受けてから、父と、母には、多大な心配をかけておりました。ありがとう、天国の父さん・母さんへ。ちなみに、父と、母の、枕元には、聖書を、置いて上げていましたから。母には、親孝行として、面会時には、聖書を、読み聞かせてあげていました。ある時には、苦しんでいた母に、聖書を、読み聞かせていれば、30分もすれば、奇跡的に、母の、容態が、急回復した、過去も在りました。(萩慈生病院にて)。私の、言葉は、未だに、横浜言葉です。(ありがとう!!池田亮介へ!!)。私は、朝日新聞阪神支局襲撃事件時以来、大滝紀宏院長(湘南病院・横須賀市)から、心因反応の、診断を受けています。私は、本当に、スキゾフレニアでしょうか?!大いに疑問である。中学時代に弓道部を、目指した理由とは、日本人でありながらも、ギリシャ神話の中の男、英雄・ヘラクレスに、絶大な、憧れがあったからである。(思い出の、教師・石橋親人・山川豪久・大村卓三・瀧野幸郎・倉重興太郎・近藤冷子他)・お世話になった自動車会社・日産自動車・愛車・パナソニックの、電気自転車(しのはら自転車店)・佐伯輪業。木戸充の思い出(これが、男の力こぶだぞ、よく観てみろ)という、言葉。(萩高等学校1年時(16才))・山陰本線(益田~長門市間)・防長バス・中国JRバスは、これからの、利便性が、是非共に、必要ではないでしょうか?!政治的な、課題である!!萩市は、上空から観れば、美学のセンスが、磨かれる街・萩市。萩明倫小学校時代の、航空写真は、私に、かなりの、影響を、与えました。萩市街地は、美しい!!美しい街・萩市を、守りましょう。萩高等学校の、梅村郁夫先生によれば、私という、男子学生は、将来は、独自の、オリジナリティー・独創性・創造性で、飯が食えると、予言された、教師でした。(倫理・社会)。私たちは、どうして、日本教職員組合の、先生に、お世話になりながらも、日本共産党を、支持出来ないのでしょうか?!疑問である。私の、好きな、音楽家・財津和夫・来生たかお・高中正義・ベートーベン第9番合唱付き。私は、VTRのない時代に、他人よりも、随分早く、自慰行為(自分で自分を、慰めること)・(英語では、オナニー・マスターベーション)を、覚えた男である。当時は、自分の頭で、想像することしか、自慰行為は、不可能でした。私の、天才ぶりは、そこから来たのかも、知れませんよね。財津和夫の、コンサート(周南市文化会館にて)の、後には、私は、無性に、女が、欲しくなった思い出があるが、あれは、嘘・偽りではない。財津和夫の、歌が、今でも大好きである。日本共産党員萩支部・宮内欣二・五十嵐仁美・松本隆・山根秀子・小田勇。吾が作品:僕の文学ノート(FC2ブログ)当作品は、筆者が、記録漏れであるが、間違いなく、福田泰志著である:福田泰志の過去の作品群!!:新・神様が先生:毛利太郎(福田泰志)も、筆者の作品である。

コメントを残す